いい夜

一昨日の「ラ・ラ・ランド」に続いて、
昨夜は「オケ老人」を観てきた。
音楽に救われたことがある人なら、どちらの作品も共感できると思う。
後者は杏ちゃん主演のオーケストラの物語。
面白かった。
何より印象的だったのは、観に来ていたお客さんのほとんどがご年配で、
劇中楽しそうに声をあげて笑っていたこと。
私ももちろん一緒に笑っていたけれど、
なんていうか、人が楽しんでいる空間っていいなって思った。
みんな大人だから、それぞれに、いろいろあるだろうけれど。
いい夜だった。

そのあと、念願だった「ええとこのお寿司屋さん」にて、
ホワイトデーのお接待をしていただきました(笑
バレンタインにあのようなヒドイモノを送っておきながら、
このような贅沢なお返しをいただき、姫、感極まる。
一口ごとにため息が出る旨さ、
お酒もたくさん呑みました。
積み木のように組まれた壁、驚愕のY字カウンター、
氷のタワーなど、個性的で面白いお店だった。

苦楽を共に、なんていう気はないけれど、
少なくとも楽しいことや嬉しいこと、
美味しいものを一緒に味わえる人がいてよかった。
限りなく近いレベルで共感、同感できることも奇跡。
という意味でも、
いい夜だった。
歌の世界でもいい表現ができるようにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA