ショートカット


久しぶりに髪を短くした。
梅雨明けの兆しがまだまだ見えない今日この頃、
犬の散歩でドロドロになって日に何度かシャワーすることもあるし、
その度にドライヤーで汗だくになるのも嫌だし。
それに、去年あたりから変だなぁと思っていたけど、
夕方になると突然見舞われるホットフラッシュ。
首から上がカーッてなるの。
ちょうどピアノに向かっている時間帯なので、
中身に影響しかねないと思いつつ、ちょっと不安だったりする。
とあるテレビドラマのエンディングで、
自宅で踊る石田ゆり子が可愛すぎて、
オレも前髪ぱっつんにしようかなぁ~などと愚策を練っていたが、
かろうじて思いとどまった。
「思い切り刈り上げてください!」
意気揚々と美容室に乗り込み伝えると、
長年私のやんちゃ髪の面倒見てくれているお姉さんが
「つ、ツーブロックですか?」と笑顔をひきつらせる。
聞けば、毎日きつめのメイクをする人なら映えるけど、
オレみたいなすっぴん眼鏡には全く似合わないらしい。
ということで、適度な爽やかさを残しつつ、
やんちゃな感じで刈り上げてもらうことにした。
軽~い!さっぱり~!
ショートカット、いいよ!
軽いし楽だし、耳飾りが映える。
姿勢を気にするようになって背筋が伸びる。
それに、ちょっとだけ強くなった気になる。
にしし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA