ごあいさつ

手帳をめくり、去りゆく1年を振り返る。
デビュー20周年記念の流れに乗って、
たくさんあるはずだったライブ、
行くはずだった町、会うはずだった人、歌うはずだった歌。
冗談みたいにバツ印が並んだ予定表、
投げやりな日々に無重力なため息、
不安で不安で、結局何もできなかった。
でもやっぱり、私には音楽があった。
ここでもやっぱり、音楽に救われた。
エネルギーの源、感情の行く先、生きてる意味、
全てが音楽に繋がっている。

来年は、動きます。
停滞してしまった分、この1歩が重い重い。笑
でも踏み出さなな。
頑張って店を守ってる人、
頑張って現場で働いている人、
みんな誰かのために頑張ってる。

今年も応援ありがとうございました。
歌う場が少なかったにも関わらず、
温かなお心遣いをたくさんいただきました。
ホンマに感謝しています。
皆さんも充分に体調に気をつけて、
それぞれの場所で、それぞれの生業を、
どうか頑張ってください。

どうにもしんどい時、
ひと息つきたい時、元気が欲しい時、
音楽が寄り添ってくれますように。
歌の力ってすごいよね。
みんなの暮らしに馴染む歌、歌えるようにがんばります。
ありがとう。
良いお年を!

2020年最後の一杯を飲みながら。 皆谷尚美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA