夏ライブ、終了。


ライブに来てくださったみなさま、
ホンマにありがとう。
夏ツアー、おかげさまで無事に終了しました。
タイトなスケジュールで、ほとんど移動がメインみたいで、
しんどい時もあったけど、めっちゃ楽しかった!
去年に続いて2度目の下北沢SEED SHIP、
マスターの優しい人柄が出ている素敵な空間です。
ピアノも素晴らしい。よく響いてくれました。
13年ぶりの入倉都ちゃん、あの声がめっちゃ好きです。
山梨に移住して、ママ業と音楽をうまいこと両立している様子。
自宅にスタジオって理想やなー。
いつか遊びに行きたいです。

喜多方では、大好きな酒蔵で、呑む気満々だったのに、
試飲時間をこれまた外れてしまって悔しい思いをしつつ、
それでも素晴らしいホールのピアノに酔いしれながら歌いました。
「玄や」での打ち上げも美味しかった〜。
去年のように観光ができなかったことが残念。
来年は2泊しなくちゃ。
お蕎麦屋さんやひまわり畑、21世紀シアターの他の公演も見たかったな。

南青山MANDALAは、ひとことじゃ言えない、
緊張と悔しさの思い出の場所です。
フリーになって初めてあの門を叩いたあの頃の私は、
自分の音楽を見失ってさまよっていました。
帰郷への背中を押してもらえたのも、あの場所があったから。
おかげで、今、こうして歌えています。
音響や照明も完璧で素晴らしく、
辛かった遠い記憶と、またこのピアノで歌える嬉しさで、
何度もこみ上げてくるものを抑えてのライブでした。
客席に、あの頃の自分がいた気がします。

どんな場所へ行こうとも、
どんなに自分が変わっていこうとも、
こうして好きな音楽がやれて、
応援してくれる人たちがいるのは幸せなこと。
迎えてくれるライブ会場やイベントのスタッフのみなさんや
サポートしてくれるハッシーとなめりんにも感謝。
マネージャーとして旅全般を運行してくれたテルさんも、ありがとう。
見上げた空や吸い込んだ風、呑んだお酒も、みんなの笑顔と拍手も、
なにもかもがっつり栄養になっています。
これからも頑張ろう。ホンマにありがとう。
また来年、ぜひ会いに来てください。

さて。
熱狂に渦巻いた阿波踊りも終わって、
完全に日常に戻った徳島です。
薄情やな、って睨んでしまうくらい、空が高い。
風の匂いも違います。
今月はもう、いつものお仕事たちと呑み会しかありません(笑
コンディションを整えつつ、充電しつつ、
秋ライブに備えます。

「夏女の夏ツアー」旅の記録はこちら↓
https://goo.gl/photos/SYvH8EJ1g3rAk97M9