ぎうぎうの水曜日

海辺の保育園も、新年度レッスンが始まりました。
年少さんと年長さんで30分ずつ。
チューリップやちょうちょ、ぶんぶんぶんなど
春の歌を歌い、
バードコールを奏でて楽しみました。
先月までピヨピヨだった子たちが
急にお兄ちゃんお姉ちゃんの顔になって教室に入ってきた時は
思わず吹き出してしまった。
みんなの成長に関わらせてもらえて嬉しい。

久しぶりに鳴ちゅるうどんを食べて帰りを急ぐ。
ダダの散歩の続き。朝は10分で切り上げたから。
午後からみるみる雲が立ち込めて、
雷ゴロゴロ。
地鳴りのような低音の響きに東京時代を思い出す。
春先から夏にかけて、しょっちゅう鳴っていた気がする。
当時今よりもっと不規則な生活に立派な不眠症で、
稲光と重低音に包まれてうとうとしてたっけ。
グレーの空、点滅する高層ビル群の灯が絶望感を煽っていた。
今となっては遠い記憶。

6月開催の思い出コンサートの打ち合わせをオンラインで。
「今年もよろしくお願いします」が嬉しいな。
夜は蛍を見に行くのだ。

夕方、西へ。
例の犬たちを預かってくれているお家へ、
日除け雨よけのテントを張るお手伝い。
思った以上に大きくて立派なテント。
全方面カバーシートが付けられる。
4人いれば一気に広げて完成だっただろう。
おばちゃん2人で(失礼;)ヒィヒィ言いながら1時間かけて
やっと設置。踏ん張りすぎて血管切れるかと思った;
家の中から固まって見てる2匹。
午前中は他の親族たちも遊びに来てくれたそうで、
束の間の再会を楽しんだ模様。
良かったね、みんなそれぞれ元気で生き延びてるね。
あとは心から信頼できる、いい里親さんにバトンタッチするだけ。
これが一番難しい!
でも諦めないよ、だってこんなに可愛いんだもの!
きっといいお家が見つかるはず。
気になる人はぜひお問い合わせください。

というわけで、
ぎうぎうの水曜が終わります。
今日の写真はSNSで。
お疲れちゃーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA