春になる。

窓の外は嵐。
ごぉおーーー、ひゅうーーー。
静寂の間に波みたいに繰り返している。
風が強い夜は嫌い。
咳が出て呼吸が浅くなるし、
記憶の隅に追いやっていたものを、
ついうっかり思い出してしまうから。
ふいに飛び出してきた奴らと戦うために
変な時間からポテトサラダを作ることにした。
茹でたて熱々のジャガイモの皮を飛び跳ねながら剥き、
マッシャーで跡形もなくガシガシ潰す。まさに戦いだ。
犬も猫も眠っている静かなリビング。
私の独り言だけがぶつぶつと落ちては消える。
夜のキッチンは孤独な海。

とはいっても。
春になる。
草花が芽吹き、鳥たちが歌い、
卒業して入学して新しい服に身を包む季節。
私も動きたい。
その前に、立ち上がりたい。
ウォーミングアップをしようとしても、
どうにも腰が重い。
エンジンがなかなかかからない。
歳だからか。
不安定飛行しかしたことのない人間は、
安定すると落下してしまうのか。
困ったねぇ。
ま、ぼちぼちいこう。

春ライブ第一弾は来週の火曜日です。
よく行く近所のご飯屋さん、
「うまいんじょ処 魚や」の3周年記念イベントとして
大阪からやってくる芸人さんとコラボライブします。
ついに皆谷も芸人デビュー。
ちゃうちゃう。
春の歌、歌います。
ありがたいことに、限定50席が満席となりましたので、
予約受付は終了しました。ありがとうございました。
音楽と笑いと美味しいもので幸せな夜になりますように。

最終打ち合わせにて。カマスの塩焼き定食。
繊細な骨を無心に取りながら、または諦めて強引に飲み込みながら、
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA